2011年1月29日土曜日

北京の街に今年も出ました!夏の風物詩「上半身裸」の男たち―米?

2010年8月23日、米紙ロサンゼルス?タイムズは、北京の夏の風物詩ともなっている上半身裸の男性、「膀爺」(バンイエ)たちを写真入りで紹介した。環球網が伝えた。以下はその内容。

【その他の写真】

北京では近年、市民のマナー向上に並々ならぬ努力が払われている。しかし、今年の夏も街のあちこちに「膀爺」と呼ばれる上半身裸の男たちが rmt アトランティカ
出現した。彼らは慣れた手付きで上着を目いっぱいまくり上げると、様々な形状の「腹」を露わにする。大抵の場合、その「腹」がへこんでいることはない。

「膀爺」は北京以外の街にも出現する。中国では農村から北京のような大都市に至るまで、どこでも「膀爺」を見ることができる。彼らは年齢も職業もバラバラ。暑い最中とはいえ、公衆の面前で肌を
露出することが不適切だとは思っていないようだ。

公園のベンチで上着をめくり上げてパタパタあおいでいた男性は「自分が涼しくなりたいだけ。笑われているとは感じていない」。また、別の男性は「暑いから周りからどう思われるかなんて気にしていられない」と言う。だが、一部の若者は「恥ずべき行為」だと思っているようで、21歳の男性は「国際都 rmt Latale
市?北京の品格を落としている。上半身裸で歩いて良いのは家の中だけだと思う」と話していた。

北京では08年の五輪開催を前に、ところ構わずタンを吐く、列に並ばないなどの行為は首都の市民に相応しくないとして、一掃するためのマナー向上キャンペーンが行われた。「膀爺」たちにも真新しいTシャツが配られるなどして、名目上は一掃されたはずだっ
たのだが…。(翻訳?編集/NN)


【関連記事】
<北京五輪?関連>夏の風物詩「上半身裸の男達」が消えた!―北京市
<マナー>公園での上半身裸や野草摘み、洗濯などを禁止へ―広東省広州市
<レコチャ広場>子どもは大人を見て育つ、マナー違反を見て育つ中国の子ども
<上海万博>「マナー」はどこに消えた?!外国人が見た万博大
混乱―英メディア
ブランド服を着て路上で子供に排尿させる親、中国式マナーに同胞もウンザリ―香港
アグ ブーツ

引用元:RMT ワイアード リアルマネートレード総合サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿